脳内サークルピットな日常

洋楽が好きな人にオススメできるような邦楽バンド、私のipodに入っている歌手を中心に紹介しつつ気になる新譜情報やライブレポ、くだらない日常を随時更新していく予定です。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




BIGMAMA in TDC HALL

3月23日、BIGMAMA全国ワンマンツアー in TDCホール
「母がまた座席指定のライブを終えるまで」

TDCホールは初めてだったのですが座席があったせいか小さく感じました。
年に一度の特別編である座りのLIVEです!!




LIVEは今回のツアーの定番
「beautiful lie, beautiful smile」から始まったのですが

金井さん調子がおかしい?

あっ、あれれ?
声の伸びがないぞ(´゚д゚`)...



今日の金井さんの声は今までにないほどの
ガラガラカッスカスという絶不調
MCによると前日の時点でのどが死んでいたのだと


「今日は声が出ない分一生懸命歌います」
「歌えない部分は助けてください」
と申し訳なさそうな感じでした(´д`)




でも、今日のこのLIVEに参加できてよかった、と思った人と、
そうじゃなかった人、どっちが多かったかというと、
ほとんどの人がよかったと答えるんじゃないかな、そうだと思う。




ハート型の紙飛行機、動物型の巨大風船
ダンサー軍団登場やハートの桜吹雪など
普段のライブにはないバラエティーに富んだ演出の数々…



金井さんをフォローしあうメンバーのやさしさ
「君思う、故に我あり」前にカッキーが金井さんの肩に手を当てて
話しかけていた場面は印象に残っていて泣けました。



ファンへの歌振りも今回多かったので
一体感が普段よりもあった気がします。


今は亡き九段会館といい座席指定には特有の楽しさがありますね!!
普段の激しめな感じとは違ってじっくり噛みしめて聴くというか
すごくあの空間があったかかった!!



後半、悔しさと情けなさからか涙を見せる場面もあったけど
ファンからしたら今日ここにしかないもの、感動を味わえた特別なLIVEでしたね

リベンジはZeppってことでいいですよね?金井さん( ̄∀ ̄)




こうして
ツアーの特別編、東京公演、初めてのTDCホールワンマンは
ファンにとってもBIGMAMAにとっても忘れられない一日となったのでした。



----------------------------------------------------------------------------------------


≪SET LIST≫
1.beautiful lie, beautiful smile
2.#DIV/0!
3.GhostWriter
4.最後の一口
5.Paper-craft
6.Lucy
7.Lovescape
8.Zoo at 2 a.m.
9."Thank You" is "Fxxk You"
10.the cookie crumbles
11.アリギリス
12.君思う、故に我あり
13.I Don't Need a Time Machine
14.英雄を抱いてマリアは眠る
15.週末思想
16.I'm Standing on the Scaffold
17.かくれんぼ
18.ダイヤモンドリング(2035/09/02)
19.荒狂曲"シンセカイ" ~orchestra編~
20.until the blouse is buttoned up
En-1.母に贈る歌
En-2.CPX
En-3.秘密

FC2 Management

誰が買ったんだ!

俺が買ったんだ!!


バイト休みだし暇な春休みの一日・・・
天気も悪かったので外にも出ず、机回りのカオスゾーンの清掃にいそしみました。



モノガオオスギルヨ((゚Д゚;)



特に音楽雑誌と服!
ロキノンとかMUSICAとかやけに分厚いからかさばるね
机の上にはプリントやらと一緒にうず高く積みあがってます^^;



でも雑誌の編集者さんってやっぱりすごいですよね
過去作との関係性や今回にかけるメンバーの想いとか

もちろん自分の作品をちゃんと語れるアーティストさんも凄いんですけど
本当に音楽を知ってる人じゃないとここまで引き出せないし・・・
いろんなバンドの人と知り合いになれそうでそこはめっちゃ裏山ww

とか想いながらwinnieの記事をいつの間にか読んでました。



はぁ、どーしよ(゚ω゚ )
LIVE行きたくなっちまったよーww
あのドット柄に埋もれてぇーwwあの疾走感を感じてぇーww
しょうがねえ、youtubeでPVみよ☆




-----------------------------
------------------
----------




ハイ・・・夜になってました。
まだほとんど片づけ終わってないですけどorz
明日!明日また片づけようそうしよう!!


祝開設 「脳内サークルピットな日常」スタート

はじめまして。

このブログでは不定期ながら
自分がみんなに知ってほしいバンドや話題のニュース
新譜情報などを日々の日常と絡めて紹介していく予定です。
最近は金欠で月2回ほどしかいけませんがライブ参戦した際は
レポや戦利品も載せるかもしれないです。


管理人の好きなジャンルは主にロックやエモ、スクリーモで
英詞の邦楽バンドを中心に世間ではマイナーと呼ばれるようなバンドが好きです。
日本には洋楽に勝るとも劣らない実力派バンドがたくさん存在するんですよ!!


閲覧者様のオススメがあればコメントでくださると
こちらとしても音楽の幅が広がるので幸いです。


注目新譜CD/DVD
プロフィール

Author:kazkichi0518
スクリーム、エモを中心に幅広く聴きます。SiM、BIGMAMAのライブに頻繁に出没するかもしれないです。twitter名もkazkichi0518なので気軽によろしくお願いします!

最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログランキング
 
 
その他ブログランキング
 

